つまらない空間

流れ逝く紫のオーラ


| - | | - | - | pookmark |
熊。

先月実家に帰った時ね、母様がオオカミが襲うときのような手のポーズをしながら言ってたんですよ。


母「友達とカラオケ行ったらね、あっちらこっちらに同じポスターがあってね、それがね、熊にガーッ!!ってされた人のポスターなのよ。全員がガーッ!!って!」


もう全然伝わらない。
とりあえずポスターがいっぱいあった事しか伝わらない。

そんな複雑な気持ちすら忘れていた先日、カラオケやさんの前を通りかかった時、即座に母様の言葉が脳内リフレインだったよ。









「熊にガーッ!!ってされた人のポスターなのよ。全員がガーッ!!って!」





ほ・・・本当だーーー!!!

(っていうか、私が映り込んでるーー!!)

| 親族。 | 00:11 | comments(4) | - | pookmark |
若いころの・・。
 久しぶりに父様とお酒を飲んでいましたら、父様が急に黙って、私を遠い目で見ながら言ったよ。



父「お前もお母さんによく似てきたなぁ。。」



若いころの母様はとても美人だったって父様が言っていたので、うれしくて少し照れたよ。




父「・・まぁ、お前ほど くどい顔してないけどな。」







ドウイウコトナノ・・ドウイウコトナノ・・・・
| 親族。 | 00:20 | comments(0) | - | pookmark |
木更津のイオン。

 今年の初め、父様が木更津に引っ越したので月一くらい遊びに行っています。

今回は父様と木更津のイオンに行ってフードコートで腹ごしらえをしまして。
さぁ晩御飯でも買って帰りますかと。


そこで父様が言うんですよ。

 


父「・・・・俺に似合う、ジャージを選んでくれ。」

 


イオンでジャージとな。
初めてイオンに来たのでどんな洋服が売ってるのか分からないわけで。
とりあえずどんな物があるか見て回りましょうと。


そして化粧品売り場件食品売り場の1Fから洋服売り場の2Fにエレベータで上がったそこに。
威風堂々とたたずんでいたそれは。

 

 

 

 

 




・・・・・H

 

 

声は聞こえませんが、溢れ出るドヤァァァ感。


気を取り直して下から舐め上げるように撮ってみたよ。

 

 

 

 

ドヤァァ!!

 

 

 

通り過ぎた親子に、リアルに「見ちゃダメよ!」って言われたよ。

| 親族。 | 09:29 | comments(5) | - | pookmark |
夢の国木更津。
 今年の初め、父様が木更津に引っ越しました。

なので、月に一度くらい木更津に遊びに行っています。
今回は木更津にあるイオンに行きました。




初イオンなので記念写真です。



まずはイオン内にあるフードコートで腹ごしらえです。
父様は洋食定食とアイスコーヒー。
私は和食定食とアイスレモンティー。





しばらくして運ばれてきたのはアイスコーヒーとホットコーヒーでした。




私「あのぉ、すみません、アイスレモンティーを頼んだんですけど、、」

店員の若くて可愛い女の子「あ、すみません!すぐに新しいのもってきます!」



この時点で父様は私の事を怒涛のごとく攻めます。


父様 「お前!ホットコーヒーぐらい飲んでやれよ!可哀そうだろ!!!」



だったらお前がホットコーヒー飲んでやれよと。
和食定食とホットコーヒーはちょっとした拷問だよと訴えてたところに、若くて可愛い店員の女の子が息を切らせながら満面の笑みで持ってきたよ。








女の子「お待たせしました!アイスコーヒーのレモン入りです!!」











もちろん父様に最後まで責任を持って飲みつくして頂きました。

| 親族。 | 23:12 | comments(3) | - | pookmark |
木更津のタヌキ。

 私の父様が東京都下から千葉の木更津に引っ越したよ。
遊びに言ったら街のいたるところにタヌキのオブジェがあるからね、これ何?て聞いたよ。

 

父様「木更津はな、あの有名なタヌキの歌の発祥の地なんだぞ!」

私「ああ!あの、たんたんたぬきの金玉の歌ね!」

 

って言ったらものすごい残念な顔で「証城寺の狸囃子だから・・」って言われたよ。

 

 

ごめんなさいよ・・・

| 親族。 | 09:29 | comments(0) | - | pookmark |
ハカ。
ちょっと前にね、ばあちゃんの誕生日があったんですよ。

父様とおじちゃん(父の兄)と集まってね、お正月みたいに寿司取ってお酒買ってツマミをいっぱい買ってパーティーをしたよ。
ばあちゃんもニコニコしてくれてね、久しぶりに会話らしい会話といいますか、みんなが笑顔でお酒も進んでね。
本当に楽しかったよ。


そんで暫くしたらおじちゃんがね、最近習いだしたっていう太極拳を披露してくれまして。
ゆーっくり動くやつなんですけど、なんだか動けるデブ!(失礼)って感じでかっこいい。
そしたら父様は手品を披露しましてね。
「昔はこれで飲み屋の女の子にモテモテだったんだぜぇ〜!ワイルドだろ?」とか言っちゃって、お前ワイルド言いたかっただけちゃうん的な。

ほしたら婆ちゃんが、それじゃぁ私もって詩吟を歌ってくれまして。
婆ちゃんの詩吟を聞くのは18年ぶりぐらいで。
どこからそんな声出てるの?!ってびっくりするほど上手でした。



で。


次、私ですよね?

平均年齢めっちゃ高い集まりの中で、太極拳、手品、詩吟、これに続くトリに相応しい出し物って。
どんだけ、どんだけハードル高いんですかと。


「次はお前だ!」「ほれ!早く前に出ろ!」と囃し立てられ、脇汗びっしょりかきながら前に出てね。
ここらへんでプツッ・・・と。

何かが飛んだよ。


私「みなさま、手拍子をお願いします。」




たしかそんな事を言って、拍手喝采をあびながらですね、自分自身驚きの出来栄えで踊りきったのがマオリ族のハカ。
ニュージーランドのマオリ族が戦いの前に踊る、表情が特徴的な踊りなんですけど。








こんな感じ。




奇声をあげ、おっぱいバチーンバチーンしながら1分ほど踊ったところでいつの間にか手拍子が止んでるのに気付きまして、引っ込みがつかないままテヘペロ★したら父様が「お前、俺らをバカにしてんの?」って。




婆ちゃんには恐怖と憐れみを混ぜ込んだ目をされたよ・・・・。




+++++++++;


参考動画は以下youtubeのlink

http://www.youtube.com/watch?v=Ut0WN7wavnA

テレビでやってたの見て、ものすごく気に入ったから何べんも見ててね。
今日が初披露だったんだよ。
すごいかっこいいと思ったんだけどな・・・

| 親族。 | 22:39 | comments(3) | - | pookmark |
みまもりサービス。
 フォトフレームってあるじゃないですか。

写メールを送るとフォトパネルに表示されるってやつです。
あれのDocomoのやつを母と父に一つずつプレゼントしたんですよ。


写真をメールで送る。
母と父のフォトパネルのアイコンがピカピカ光る。
それを押すと写真が表示される。
すると私の携帯に「今写真みましたよー」的な、確認連絡メールが自動的に来る。

こんな仕組みになってまして、離れて暮らす母と父の安否を確認できますし、私の生活も報告できて二人を安心させられますしで一石二鳥ですよね!!
プレゼントした時は、そりゃぁもう、ものすご喜んでくれましてね。
少しでも写真を送らない日があると「今日の写真はまだ?」「楽しみにしてるのよ!」なんて連絡来たりして。
私も必死になって写真撮りまくりましたよ。

だってね、毎日仕事と家の往復で、写真撮るような出来事なんてそうそうないもんです。
だけれども両親が喜んでくれるならと、道路わきに咲いている花を撮ったり、作りたくもない料理作って撮ったり、意味も無く空を撮ったり、虚しさ堪えて自分撮りしたり・・。



それが僅か2週間後。









父 『画面・・・まぶしいから消した。』





母 『・・・節電だからスイッチ切った。』






2年契約で買っちゃったんだよなぁ・・・(涙
| 親族。 | 21:13 | comments(2) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
w.s.rrnk
ヤラナイ善ヨリ ヤル偽善
クリックで救える命がある。
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE