つまらない空間

流れ逝く紫のオーラ


| - | | - | - | pookmark |
結局遅刻した話。

諸事情でいつもより1時間早く出社するためにセカセカ歩いてましたら、手書きの地図を手に持った老夫婦に道を聞かれました。


雑な地図と店の名前しか分からなくて、あーむり!遅刻する!と謝罪しながら振り切ろうとしたら驚くほど食い下がってくる。
どうしてもその場所に行きたい、時間がない、この暑さで妻が具合悪くなる!とかなんとか。

仕方なくスマホで店の名前を調べ(店の名前すら間違えてた)方向を教えてもよく分からないと言う。...
まぁすぐそばだからいいやと思って同行し、店の前まで行ったら店がやってない。
あれー!!やってない!!と驚いてたらジイサマが

 

 

「ありがとうね。今夜同窓会だから下見に来たんだ。ありがとうね。」

 

 

朝の8時に下見かーーーーーい!!!ヽ(;▽;)ノ

| 日常。 | 14:07 | comments(0) | - | pookmark |
母恋し。

会社出たら大雨で。

 

びっしょびしょになってコンビニまでダッシュ。

コンビニでビニール傘を買い、100メートルほど先の喫茶店で一服して店から出たら傘がなくなっていました。


仕方なしにまたびっしょびしょになってコンビニに駆け込み、腹が冷えからくる下痢に急降下モードでトイレ借りて滑り込みセーフで人間の尊厳を保ち、傘を買って外に出たら雨はやんでいた。

 

 

久しぶりに実家の母に電話しようと思います。

| 日常。 | 14:04 | comments(0) | - | pookmark |
芯すらない。

腹痛でコンビニのトイレ借りようとしたら先客がいて、やっと出てきたと思ったらトイレットペーパーがエコバッグの中からこぼれ落ちてきて、拾って渡したら慌てて逃げていったんですわ。
変な人だなーーと思いながらもトイレに入り、無事に目的を達成したところでトイレットペーパーが無い事態に気づき、慌ててトイレ中の収納スペースを探したけど1個もない。

最後の頼みの綱のトイレットロールの芯すらない。


もしや、さっきのオバサン、、、。

 

 

せめてさ、盗むにしても1個くらい残しておこうよ。...
35才のババアがケツ拭けなくてトイレでむせび泣くって、これどうなのよおおおおあああああん!!

| 日常。 | 14:00 | comments(0) | - | pookmark |
フラッシュモブ的な。

なんか、最近愚痴ばっかりで反省して。
幸せな気持ちにあやかろうとスマホにイヤフォンつけてYouTubeで結婚式の余興動画を観てます。

友達の為に必死で踊って歌ってる人達を観て、いっぱい練習したんだろうなぁとか、新郎新婦は愛されてるなぁとか、これから一生お幸せに!!
とか思っているうちに心がバッキリ折れてダークサイドにこんにちは。

 

 

...

投稿:中央区在住35歳(独身)

| 日常。 | 14:25 | comments(2) | - | pookmark |
雀が無事ならええんや。

本日早朝、出勤途中の中央区在住35歳女性(独身)の背中に、

通りすがりの雀がカミカゼアタックをして穴をあける事案が発生。


なお被害者は、意識を失って羽をまき散らしながら落下した雀を拾い、タクシーで動物病院へ向かいましたが
車が走り出したところで目を覚ました雀が
車中をピンボールのように飛び回って運転手さんを大パニックに陥れ
こっぴどく叱られたとの事。





以上、誰にも信じてもらえなかった遅刻の言い訳(真実)でした。

| 日常。 | 14:18 | comments(0) | - | pookmark |
髪の毛にストレートパーマををかけずに出社したら虐められたという話。

 

 




自分(の髪の毛)が異端だと気づいたのは小学校に入ってからだ。



保育園の頃、友達が描いてくれる私の似顔絵の頭部には、いつも花丸があった。
それが天パを表すモジャモジャだと気づいたのはもっと後の事だった。

小学生の頃、クラスで一番かわいい友子ちゃんはサラサラのストレートヘアーに赤いリボンを付けて笑顔を振りまきながら歩いていて、私はよく"鳥の巣頭"とからかわれながら赤い紙飛行機を投げられ、髪の毛にプスッと刺さったのを気づかずに歩いていた。
この頃、「アニー」というミュージカルのオーディションに誘われて受けた事がある。
今思うとあれは私個人の才能ではなく、頭部をリスペクトされたのだろうと納得できる。


中学生になっても、やはりモテる女の子や男の子は全員サラサラストレートヘアーで、それは中学を卒業するまで例外を見る事を一度もなかった。
同じ天パ仲間を見ていると、むしろ髪の毛を長くして結わく事のできる女子の方がいくぶんかマシのようだった。


あれは私が16歳のころだった。
突如世に現れた、Mr.ハビット。
彼は天パの救世主のごとく瞬く間に世界の天パを救い、世界の天パの性格を変え、世界の天パの運命を変えた縮毛矯正の走り。

サラサラストレートヘアーどもには分かるまい。
彼の偉大さと、全てのうねりを正し、真っ直ぐに突き進む強い心が!!!


彼の愛を勝ち取るには莫大な金が必要だった。
それは諭吉4人が助走付けて逃げていくほどの金額。ダッシュで。
それでも彼無くしては生きていられないと思うほど、彼は私の人生を変えた。


それから何年たっただろうか。
彼は脚光を浴びてから1年ほどでこの世を去った。
しかし、彼の意志を継いだ者たちが続々と現れ、彼の頑なに真っ直ぐな意思を継ぎながらも、個々の個性を持ち合わせてリーズナブルに活躍している。


人はなんて愚かなのだろうか。
彼が世に現れたあの日、私たちはどれだけ彼に感謝をしたか。
彼なしでは生きていけない。2か月に1回は彼に会いたい。
諭吉を握りしめて彼に会いに行ったあの日々。

それがどうしたことか。
人々はあの日の感謝の気持ちを忘れ、彼らが傍にいていつでも会える事を当たり前のように過ごしてしまっているのだ。
そして、彼らのおかげで保持している頭部の形状を、さも自分が生まれ持っているかのような錯覚に陥っているのだ。


世の天パたちよ。今一度思い出せ!!


何か勘違いをし、彼らに頼ること無く生まれたままの姿で出社したら「わはは!!!何その電子レンジで爆発したみたいな頭www」「うわー!今日は頭が荒ぶってますねww」「ドリフかよww」「なんか頭でっかくなってるよ?w」「うちの台所にある金タワシみたいだな。」「パーマ失敗したのかww」
「・・・ど、どうしたの?」と笑われ、憐れまれ、最後にはきまって「大丈夫だよ。」と励まされる私の二の舞にならないよう。
遠くの席から消しゴムの切れ端を投げられ、モジャモジャの頭にくっついた時に大笑いされるという、小学生もビックリな虐めにあわないよう。


そして心に刻むのだ!


「えー、その髪型チョーいいと思うよぉ〜。私ぃ、すごいストレートだからぁ、そういう天パ風パーマとか憧れるぅー!!キャハッ♪」



とか言うサラサラストレートのやつが一番信用ならないという事を!!!!(血涙)



(お願い慰めて)

 

| 日常。 | 01:35 | comments(0) | - | pookmark |
走馬灯は白黒だったよ。

歩きスマホをしている人について、真剣に罰則を設けて欲しい。


罰金だとか懲役とかじゃなく、その場でスマホ奪い路地に叩きつけ、親の仇のごとく粉砕するまで踏み潰し
ゴミと化したスマホの中からSIMを取り出し隅田川にブン投げてから持ち主の顔に唾を吐き、心ゆくまで罵って良い。


朝、信号待ちで後ろから歩きスマホに追突され、鼻先ギリギリでトラックが走り抜けた時にモノクロの走馬灯を見た私は、そんな法律を心から所望する。
| 日常。 | 02:14 | comments(0) | - | pookmark |
一人旅。


15階に行きたくて、1階からエレベーターに乗ったら3階から乗ってきたおばちゃんが6階すぎたあたりで

「んま!上だわ!まああ!!」

って言いながら階数ボタンをズバババと押しまくり9階で降りていったよ。...
そこから15階まで、一人各駅停車の旅。

| 日常。 | 02:13 | comments(0) | - | pookmark |
悪い子!
同じ部の若い子に業務に関して注意したら、

「僕悪い子!!僕悪い子!!」

って、デスクに頭を打ちつけたから、これはもうヤバイですぜ!って思って上司にエスカレーションしたら、ハリー・ポッターのドビーの真似だったって後で知ってもうどうしたらいいの。
| 日常。 | 04:13 | comments(0) | - | pookmark |
お腹が痛くてすみません!!!
タクシーの運転手さんが

「おなか痛くてすみません!!!」

てペコペコしながらコンビニ止めてトイレ行ったのは全然よくて、15分くらいメーター動いたまま待たされたのもまだ良くて、腸が過敏だからウンコ出やすいって相談されたことも良いんだけど、精神的にきついからって目的地より1キロ手前で下ろされるのは許しがたき。
直腸が敏感になる呪いをかけてやるんんん!!
| 日常。 | 23:05 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
w.s.rrnk
ヤラナイ善ヨリ ヤル偽善
クリックで救える命がある。
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE