つまらない空間

流れ逝く紫のオーラ


| - | | - | - | pookmark |
案件A:老化防止。
以前の現場でのお昼休みのお話。




プロジェクトマネージャー(PJ)『そういえばさ、玉太郎さんてお酒飲むの?』


私「はい。強くは無いですけど好きですよ。」



PJ『そうなんだー。お酒何が好き?』



私「赤ワインですねー。味は全然分からないんですけどww」


PJ『へー、僕は・・』



温水「赤ワインて老化防止の効果あるんだよね?」



PJ『え・・・ああ、ポリフェノールあるからねぇ。』



私「・・・・。」



温水『ぶふっwww老化www防止wwwあるんだよね?』



PJ『・・・・。』



私「・・・・。」



温水『で、効果はどうなの?玉太郎さんwwww』



















あはははははははははははは!!!

もー、温水さんたら人の心配ばかりして優しい人なんですからー。
そういうところ、すっごく尊敬しますけど、ごくごく一般の人からしたら私なんかより温水さんの方が心配ですよぉ。
私なんかのの心配よりも自分の心配して下さいぃ。
仕事するのにも人より時間がかかっちゃう温水さんなら?人より多くのストレスや悩みを抱えてると思いますしぃ?
私みたいな至らない部下がいるせいで余計負担かけちゃってるなぁって、日々心配なんですよぉ。その進行具合が。あはは。
赤ワイン好きとか偉そうな事言っちゃいましたけど、味なんか全然わからなくてぇ。
だから適切なアドバイスなんかできませんけどぉ、とにかくポリフェノール摂取すれば少しは老化が止められるみたいですしね、もうほんと、温水さんには毎日飲んでほしいでっす!
まぁ、ポリフェノールが老化防止に有効だとしても、そこまでの状態だと・・(脳天を凝視して)無理かもしれないすけどね?
やらなくて後悔するよりも、やって後悔!
あ、同じか☆テヘヘ☆

なんかぁ、1人でぇ、ベラベラしゃべっちゃってすみません〜。。
一言で纏めるとぉ、黙れハゲ?

それだけなんですけどねっ^^












って叫びだしそうな心の声。


























が8割がた実音声になってた事をPJに怒られました。


| 案件A | 01:15 | comments(3) | - | pookmark |
案件A:よろしい。
 
前回のお話に引き続き、派遣された案件Aでのお話。


温水陽一さんそっくりなリーダーとチームを組んで1週間。
この1週間は過去のデータを読み漁って打合せして現地調査して。
仕事の泥臭い部分ですが、ネットワーク業務は準備が9割と以前の上司(GOD)に教わってきましたので、ここで手を抜くわけにはいかないと齧りついていたのです。


そんなある日、リーダーである温水さんと現地調査をしてましたらね、温水さんが休憩に誘ってくれたのですよ。
休憩時間でもないのにいいのかな・・と不安になりながらも、こうやってリフレッシュタイムを取ってくれる上司ってありがたいな。と心温まりつつ。

2人で近所の喫茶店に入りましてね、茶を飲みながら一息。
案件が始まって1週間、3ヶ月という時間に余裕がないせいもあってろくに会話もしてなかったものですから、こうやって落ち着いて向かい合うのは初めてかもしれません。




すると目の前でコーヒーをすすっている温水リーダーが、ごくごく平和そうに口を開きました。








温水『昨日、彼女に子供が生まれそうになって大変だったんだ。』









ぶええええ?!!なんだって?!!


めちゃくちゃ大事じゃないですか。
そんなだったら遠慮せず休暇取って下さいって慌てて言いましたよ。
力至らずともこの私、今までGODに教えてもらった事を糧に仕事をやりとげますよと。

すると温水、











温水『いや、違うんだ。彼女の会社って産休なくてさ、それで怒っててさーフヒヒ









・・・・・・・は?












温水『だから、昨日の夜ね、ほら、わかるだろ?産休ないんだからいい加減な事するなってさ、ほら、わかるだろ?フヒヒヒ』










・・・・・。














温水『結婚するんだからいいじゃんねー。ところで玉太郎さんはその年齢まで独身で寂しくないの?フヒヒ』























あー・・。




















| 案件A | 08:17 | comments(2) | - | pookmark |
案件A:足りないPC。
 みなさまおはようございます。

本日は前々回に書いたカテゴリ"案件A"のお話をば。
コメントで≪カテゴリ別に見るのはどうやるの?≫と質問頂いたので簡略に説明を。

携帯の場合:トップページ下にあるカテゴリ選択で見れるお。
PCの場合;右側のサイドバーでカテゴリ別があるお。



うん。

そんなこんなで2010年1月から入った新しい職場の新しい現場。
職業柄、数か月で終わる案件が多いものですから、個人に支給されるPCが中々来なかったりするんですよ。

で、案の定今回の現場でもPCが2台足りなくてね。
そして初日から支給されたPCが3台も不良でして。

なもんで、合計5人がPC無くてろくに仕事ができない状態となってしまったんですよ。



今回の案件は3ヶ月。
短期なので時間の余裕ないよーどうすんのー的な空気の中、統括であるプロジェクトマネージャーが切羽詰まったように言ったよ。





マネージャー『こ、このメンバーの中でノートPC使ってる人!!』








恐る恐る手を挙げたのは私一人で。









マネージャー『それじゃぁPC持って来て!ね?持って来てね?!』










い・・・いや、うちのPC、我が家の王様であるミーコのせいで





201001162255000.jpg


エサとウンコだらけだから無理です・・・




とは言えず。

仕方ない。今日帰りにエアーダスターでも買って・・そしてPC分解して掃除だ・・・(ついでに壁紙も変えないと・・)と思っていましたらね、ネットワークチームのリーダーである、温水(そっくり)さんが言ったよ。


















温水『無理だよね〜、持ってこれないでしょ〜、だって玉太郎さん独身だし、人に見せられないもの沢山入ってそうだもんねぇ。』







私 『・・・・はぁ?』











温水『ねぇ?1人だと寂しいもんだよね?ビンゴだー♪』




































どうやら僕は、今回の現場で忍耐というものを学ぶらしい。
| 案件A | 12:15 | comments(1) | - | pookmark |
案件A:死亡フラグ。
 時は遡る事、約7カ月前の2009年10月。

28歳独身趣味はお酒☆な私が貯金無しのニート、就職活動全滅という人生崖っぷちになってから3カ月。
晴れて2010年1月から就職が決まり、これでどうにか人並みの生活が送れる・・!!
これからの私の生活は安泰だ!!


そう信じてやまなかった2010年1月4日。
初出勤の日だったよ。


仕事柄、案件単位で現場に派遣されるのでね、その案件ごとの数カ月を色んな会社から派遣されてきたメンバーで構成されたチームで働くんだけどね。
今回の案件は比較的短期で3ヶ月。

そんな3ヶ月の日々をカテゴリー"案件A"としてこれから書き綴っていきたいと思っているよ。
今は次の案件に移っているのでもう過去のお話になってしまっているのですけどね。


でまぁ、


統括 2人
サーバチームA 4人
サーバチームB 2人
サーバチームC 2人
ネットワークチーム 2人
保守チーム 2人



こんな感じのチーム編成で。
私はその中のネットワークチームでござった。


ええ。


その1月4日の初日。
メンバー初顔合わせでイケメンもちらほら。
なんとなくぎこちない雰囲気の中、どの人が私と組むネットワークチームのリーダーかなーと期待まんまんに見まわしていたら、そこに現れたのはどこからどう見ても












温水洋一さんとしか思えない(年齢の割には)老け・・いや、生気に乏しい男性。



その彼が私に近づいてきて、開口一番こう言ったよ。


















温水『内緒だけどね、僕、この案件が終わったら結婚するんだ。』













し・・・・死亡フラグ・・・!!!







いつか台風の日に、壊れたビニール傘の骨が吹っ飛んで来て右足のモモにぶっ刺さり、歩けなくなって死を覚悟した時の次くらいに必死に神様にお願いした。
このネットワークチームのリーダーじゃありませんようにと。




とにかく神様はその願いを無残にも踏みにじってくれたわけで。





3ヶ月の日々が始まったでござる。

| 案件A | 23:46 | comments(1) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
w.s.rrnk
ヤラナイ善ヨリ ヤル偽善
クリックで救える命がある。
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE